TOPICS
<artwine.tokyo✕NOHGA>「アートワイン体験」モネ《睡蓮 1908》 with アートクレヨン
「ワインを片手に名画を描く120分のアート体験」を提供するartwine.tokyoと「地域との深いつながりから生まれる素敵な経験」をコンセプトとするノーガホテル上野東京によるコラボーション企画を開催します!
今回は、ぺんてるが大人のために開発した「アートクレヨン」を使って、モネの「睡蓮(1908年)」を描きます。かわいらしい丸い形のキャンバスに、まるでオイルパステルのような使い心地のクレヨンで、本格的な模写を楽しみいただきます。
使用した「アートクレヨン」はプレゼントされますので完成した絵とともにお持ち帰りいただけます。
Bistro NOHGAにてワインとおつまみを楽しみながら、藝大出身の講師が優しく丁寧に指導してくれますので初心者でも安心して参加いただけます。ぜひ一度チャレンジしてみてください。
体験風景(過去開催分)

画題に合わせてソムリエがセレクトしたワインとビストロ・ノーガ特製カナッペ付

ぺんてるが長い年月をかけ完成させた"大人のためのアートクレヨン"(プレゼント)
<artwine.tokyo✕NOHGA>「アートワイン体験」モネ《睡蓮 1908》 with アートクレヨン
【開催概要】
■開催日時
2026年2月15日(日)、22日(日)、23日(祝)15:00~17:00
2026年2月19日(木)19:00~21:00
■画題:いずれの回も、モネ「睡蓮1908」with アートクレヨン
■開催場所
ホテル1F ビストロ・ノーガ
■体験料
1画題 おひとり様 9,900円(税込)
■体験内容
・講師による上手な絵の描き方のレッスン
・画家/絵画をイメージしてペアリングしたスペシャルワイン(おかわり可能)
・Bistro NOHGAによる特製おつまみ(カナッペ)
※画材、エプロン、お持ち帰り用の紙袋をご用意いたします。
今回使用いただいた「アートクレヨン」も完成した絵とともにお持ち帰りいただけます。
■予約方法
事前予約制
「artwine.tokyo」公式サイトにてお申込みを受け付けております。
※定員:20名様。満席になり次第受付終了となります。
<ビストロ・ノーガでのアートワイン体験は...>
アート(画題)を決めて、そのアートに合うワインを「artwine.tokyo」のワインエキスパートとBistro NOHGAのソムリエが厳選してペアリング。ワインに合うおつまみもご用意いたします。
アート体験中は、東京藝術大学等をはじめとする美大出身の講師陣が画の完成までを順を追って優しくガイド。気軽に描けるように様々な工夫を凝らしてくれますので、絵を描くのが学校の美術の時間以来という初心者の方でも時間内に驚くほどのクオリティの絵を完成させることができます。
絵具や筆、キャンバス等の画材はもちろん、お召し物が汚れないためのエプロンや、持ち帰り用袋等も全て用意されていますので、参加者は、artwine.tokyoのウェブサイトで事前にご予約いただき、当日ご来館いただくだけです。
ワインとおつまみを楽しみながら絵画レッスンを受け、自由にアートを仕上げ、自分で描いた作品は、そのままお持ち帰りいただけます。いつもの空間が、自身のアートで彩られていく生活が待っています。
ぜひこの機会に、創造性を解き放ち、潤いを取りもどすアートな1日をノーガホテル上野東京でご体験ください。
>>> お問合せは... 株式会社Artwine <artwine.tokyo@gmail.com>
>>> ご予約・お申し込みはこちら
